アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ちぃのハッピー生活
ブログ紹介
はじめまして、ちぃといいます。
息子11歳は、幼稚園年長の夏に
「高機能自閉症」と診断されました。
小学6年生になりました。

娘9歳は、小学4年生になりました。
1年生の間、様子を見てきましたが
お友達の関わりが苦手なところや
算数・国語などにも苦手があるので
2年生から通級教室に通う事に
なりました。3年生でも通級に通い
4年生から、支援級に入級しました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あこがれのワンピース。
あこがれのワンピース。 我が家の娘、学校に行くときは基本的にズボン系が多い。 娘はワンピースを着て、学校に行きたいようだけど スカートだと遊ぶ時に不便だと思うんだよね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 21:58
我が子が突然、「発達障がい」・・・口内炎。
我が子が突然、「発達障がい」・・・口内炎。 先週の火曜日から、バスでの登校が始まったのですが 現在のところは順調にバスに乗って学校に行けてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 19:32
我が家の桜。
我が家の桜。 今年も我が家の桜が咲きました。小さな桜の木ですが 毎年咲くのが楽しみな桜です。(植えて12年目です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 15:41
我が子が突然、「発達障がい」・・・支援学校に入学。
昨日が支援学校の入学式でしたが、午後からだったので 娘も連れて行きました。入学式と言っても小・中・高合同なので 15分程度で終わりました。その後、記念撮影を撮り息子は クラス教室へ行き、保護者はPTA役員決めでした。 幸い立候補して下さった方がいたのですぐに決まり終了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 20:10
娘と一緒にハマってしまった「PとJK」。
子供らが春休みに入って、毎日のんびりと過ごしています。 そんな中、現在かなりハマっているものがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 19:56
我が子が突然、「発達障がい」・・・卒業式。
先週の金曜日、息子の小学校卒業式がありました。 卒業練習の日々では、「もう、ええわ〜」なんて卒業式に出る気 ないんじゃないかと思ってのですが、学校に行けばちゃんと 練習に参加していたようで、支援級の先生いわく 「卒業式当日に学校に来ることさえできれば、大丈夫と思います。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 21:11
我が子が突然、「発達障がい」・・・娘の二分の一成人式。
2年前に息子がやった二分の一成人式ですが、今度は娘です。 あっという間に、娘も4年生が終わろうとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 19:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

ちぃのハッピー生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる